女性に大人気のレディディオール
女性に人気のLADY DIOR(レディ ディオール)は、ディオールを代表するアイコンバッグです。
かつてダイアナ妃が愛したバッグとしても有名です。
普段着でもキレイめな装いでもどんなスタイルにも合うバッグとなっています。
そんなLADY DIOR(レディ ディオール)の魅力について解説していきます!
LADY DIOR(レディ ディオール)の歴史
1994年にクリスチャンディオールのアトリエで誕生したバッグは、気品溢れるエレガントなデザインが特徴です。
ダイアナ妃が海外外交の際に愛用していたアイテムとして注目を集め、誕生から2年経ったのちにレディ・ダイアナが使っていたバッグとして、「LADY DIOR(レディ ディオール)」に改名されたそうです。
見た目の美しさはもちろん、手に持つだけで誰もがプリンセスのような気分になれるため、多くの女性を魅了しています。
現在は5サイズ展開
販売当時は3サイズの展開でしたが、現在は5サイズに展開されています。
サイズが豊富なところもLADY DIOR(レディ ディオール)の魅力です。
手のひらサイズから、通勤にもぴったりな大容量サイズまで、幅広くあります。
一番小さいマイクロサイズはアクセサリー感覚で持てる今どきのサイズ感になっています。
豊富なカラーバリエーション
初期の頃は、定番で無難なカラー展開しかありませんでした。
濃紺やブラックが定番であり、内側に張った生地が赤でコントラストが美しいバッグだったのです。
サイズ展開が豊富になると同時に、カラーバリエーションも豊富になっていきました。
中でも人気が高いのが、Rose des Vents (ローズ デ ヴァン)です。
女性らしく華やかながら、高級感のある上品な雰囲気で、歳を重ねても長く愛せるカラーです。
カラー展開を豊富にする事で顧客の幅も広がっています。
自分の感性やファッションに合わせ、自分らしいLADY DIOR(レディディオール)を選べるようになっています。
魅せるバッグ
最近のレディディオールは、持つ人に気品や高貴な雰囲気をもたらすだけではなく、そのバッグを見る第三者までもが目を引くぐらいのインパクトをもたらします。
チャームにはゴールドのコーティングを施し、ハンドルに「Dior」の4つの文字が添えられています。
LADY DIOR(レディディオール)を持つだけでワンランクアップのお洒落な女性になる事ができます。
どんなスタイルにも馴染み上品なデザインが人気の秘訣だと思います。
ぜひこの機会にLADY DIOR(レディ ディオール)をチェックし、自分だけのバッグを見つけてみてくださいね。
また、弊社が行っている中古ブランド品の出品代行サービス、そして出品を行う「BRAND Japan」では、記事の中でモノグラムの例として紹介したブランドLOUIS VUITTONや他有名ブランドのアイテムも扱っております。
あなたの欲しいブランド品を定価以下で買うことが出来るかもしれません。
販売している中古ブランド品の状態を実際に見学出来るサービスも行っております。
詳しくはBRANDJapanのサイトをご覧ください。↓